2017年3月20日月曜日

インターネットの検索結果上位(1位)でも売上げに結びつかない理由

今、お悩みのあなたへ。

インターネット検索で上位にタイトルや説明文 が表示できていればクリックされ

アクセスがあり、売上が上がると思っていますか? 答えはNOです。

 ホームページからのお問い合わせがないあなたへ。

手間暇かけてHPを作った(作ってもらった。)

検索エンジンにも登録した。

なのに閑古鳥

もし、問い合わせがない理由 をお知りになりたければ

例えば、

Yahoo!プロモーション広告(リスティング広告)

Googleアドワーズ広告とは?


を試して見るのもいいのかも知れません?

Yahooリスティング広告やGoogleアドワーズ広告を利用しても良い結果がでなければ

ホームページを見直す必要があるのではないでしょうか?

本来、ホームページは無料で作り無料でインターネット上で公開できてあたりまえ

でも、そこには「それぞれの出来ない部分」に対してのビジネスが生まれています。

今後インターネット検索最大手Googleは益々、ホームページの内容(品質)にこだわり

過去のSEO【上位表示する為だけにお金を払う?) は今後通用しない確立した時代が

もうすぐやってきます。


いくら検索結果を上位表示を狙いタイトルや説明文だけを変えても駄目です。

売らない。、押し売りをしない。

ユーザー目線(興味をもって貰える)に合うホームページ。

お客様から是非あなたから買いたい。

あなたからのサービスを是非受けたい。

と思ってもらえるようなホームページではないでしょうか?

そうする事によりホームページにお金をかけなくても自然に上位表示します。

その為には日々自分で課題を見つけて改善や努力も必要ですが・・・。


例えばうどん屋さんの例を少しお話すると

ある山奥に一件のうどん屋さんがありました。

外観を見る限りではとても流行りそうでないお店でした。

ところがある「キッカケ」で行列ができるようになりました。

ある「キッカケ」とは何だったと思いますか?

そこの主人がパソコンを使い素人ながらホームページを作って公開したからです。

もともとそこの主人はうどん作りの名人で腕には自信があったようです。

あなたはどう感じましたか?




難しいとは思いますが世の中のホームページは

あまりにも「売り」を全面に出したホームページが多すぎるのではないでしょうか?



あくまでも1ページ1キーワードに徹して「タイトル」「説明文」「ページ本文」が一致していて

ユーザーが興味を持ちクリックされ他社との違いが明確にわかり問い合わせに繋がるような

ホームページ作りが好まれます。

尚、安売りをモットーにしてるのなら話しは別ですが、他社との違いが明確に伝えられなく

同じような商品やサービスなら安い業者を選ぶのではないでしょうか?

今、一度 Google検索エンジン最適化スターターガイド 

をじっくりお読みくだってみられたらいかがでしょうか?

また弊社公式ホームページのコラムも参考にされ今後の繁栄をお祈り申し上げます。

https://www.smile-kyuubin.jp/colomn/

今後大きな変動が起こっていくものの、やはり最終的に評価されるのは

「ユーザーにとって有益な情報」です。

Googleはユーザーファーストを追求する企業だということを常に忘れず、

小手先のテクニックに頼らず、テキスト・動画関係なく良質なコンテンツを作る事を心がけましょう。









0 件のコメント :

コメントを投稿